2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月下旬の記録

4/17(土) 映画「第9地区」を観てきた。終盤のパワードスーツ戦がよかった。トランスフォーマーなどよりもメカっぽい動きで見ごたえあったかな。心配していたグロ描写もあれくらいならば全然平気だったよ。4/20(火) 学研の付録付ムック「もう一度見たい!「科…

ヤマハ音楽教室

子どもが通っているヤマハ音楽教室、ジュニア科2年間のコースが終了して、今日はグレードテストという試験があった。試験の合否は修了条件とは関係ないけど内容を普通にクリアしていれば合格するくらいの難易度なんだと思う。子どもは最近は恥じらいがあるの…

「東のエデン劇場版II Paradise Lost」

退社後、「東のエデン劇場版II Paradise Lost」を見に豊洲ユナイテッドシネマへ。ここで見るのは会社からのアクセスが良いのが第一理由だけれど、東のエデンを見るならば、物語の重要な舞台である豊洲で見ると現実とリンクした感じがしてよりよいかも。テレ…

ナムコとともに30ウン年

昨日は一日東京ディズニーランドに行って疲れたので今日は家で休みたかったけれど、子どもの絵画教室があるため、妻と子どもは昼前に一緒に外出していった。私はちょっと野暮用で外出。帰宅して雑誌「ゲームサイド」の今月号をゆっくりと読んでいた。今号は…

家族で東京ディズニーランド

今日は家族で東京ディズニーランドに行ってきた。前回行ったのはなんと6年前。子どもがまだ3歳で入場料無料だった頃だ。ずいぶんとご無沙汰だったなぁ。ちなみにディズニーシーの方は2年前に初めて行っている。ディズニーリゾートは首都高使えば家から30分程…

新学期が始まる

子どもは春休みが終わって3年生の新学期が始まった。うちの小学校は毎年クラス替えがある。これは多い方なんではないだろうか?毎年クラス替えだとせっかく仲良しになってもすぐ離ればなれになってしまって寂しいような気がするんだけど。子どもに聞くとクラ…

大神

先日購入したPS2のアクションアドベンチャー「大神(OKAMI)」をプレイしている。発売されたのが2006年4月なのでもう4年前の作品だ。Wiiにも移植されている。内容が斬新でいいと評判を聞いてはいたんだけど、独特のシステム「筆しらべ」がちょっと難しそうだっ…

一輪車を買う

子どもが「成績が上がったので一輪車を買ってほしい」と要求してきた。ほいほい希望通り物を買うのもよくないとも思ったけれど、自転車も難なく乗れるようになったから、外で遊ぶネタも尽きていたので今回は要求を飲むことにした。そんなわけで一輪車を買い…

花見

今週末は家族でどこか出かけようと思っていた。初めは今シーズンまだ行けなかったスキーに出かけようと思ったんだけど、子どもがあまり乗り気じゃなかったのでこの案は却下。スキーよりディズニーランドに行きたいと子どもは希望したが、春休み中の土日なん…

購入CD

会社帰りに買ってきたCD。ノスタルジアposted with amazlet at 10.04.22いきものがかり ERJ (2010-03-10) 売り上げランキング: 640Amazon.co.jp で詳細を見る実写映画「時をかける少女」の主題歌「ノスタルジア」とかつて原田知世さんが歌った「時をかける少…