2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

冬のプレイリスト

今週初めの雪降った日にみゆきさんの「サッポロSNOWY」を聞きながら帰ったら結構いい感じで雰囲気にマッチしたよ。他にも冬の日に合う音楽無いかなと思ってiPodに入っている曲からピックアップしてプレイリストを作ってみた。 名前 アーティスト アルバム 1 …

映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団〜はばたけ 天使たち〜

映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団~はばたけ 天使たち~ ブルーレイスペシャル版 (初回限定生産) [Blu-ray]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2011/12/07メディア: Blu-ray購入: 2人 クリック: 94回この商品を含むブログ (28件) を見る去年の春に…

スキー旅行補足

スキー旅行で行ったスキー場のことを書くの忘れていた。行ったところは、 NASPAスキーガーデン昨シーズンに子どもが行って気に入ったところだったので、ここにした。以下感想。いいところ ・スキー限定ゲレンデで挙動が予測しやすく、コース幅も広いので安心…

冬休み終了。

三連休最終日。子どもは今日で冬休み終了。帰省したりスキー行ったりしたらあっという間に終わってしまった感じだ。冬休みの宿題はドリルと書き初め、絵画、読書くらいでそれほど多くなく早めに終わらせておいたので最後の日に慌てることはなかった。ただそ…

スキー旅行

土日に新潟にスキー旅行に行ってきた。日帰りスキーは年に2回くらいのペースで行っているけれど、泊まりで行くのはかなり久しぶりだ。去年から車で行くのをやめたので今回も交通手段はJR。スキー板は予めホテルに宅配便で送っておいた。泊まったホテルはゲレ…

PlayStation3

[rakuten:biccamera:10242381:detail] 昨年の11月23日にPS3を購入した。特別欲しいゲームがあったわけでもなく2万円ほどあったギフト券の使い道が他に思い浮かばなかったという、あまり積極的な理由ではなかった。同時に買ったソフトは「二ノ国」というRP…

年末年始の記録

(12/29) 冬休み最初は大掃除。先週末にリビングはやったので今日は自分の部屋をメインで。今年も換気扇とか風呂とかまでは手が回らなかった。そろそろ業者に頼んで綺麗にしてもらった方がいいかなと思いつつ。(12/30) 買い物に越谷レイクタウンへ行く。そう…

2012年最初の日記

2ヵ月ほど日記が空いてしまった。twitterで日常的なつぶやきは随時やっていたんだけれど、文章を書くのに少し面倒さを感じてしまった。過去の日記を埋めるかどうかはまだ考え中なんだけれど、2012年の日記は今日からぽちぽち更新していこうかと思う。2011年…