スキー旅行

土日に新潟にスキー旅行に行ってきた。日帰りスキーは年に2回くらいのペースで行っているけれど、泊まりで行くのはかなり久しぶりだ。去年から車で行くのをやめたので今回も交通手段はJR。スキー板は予めホテルに宅配便で送っておいた。

泊まったホテルはゲレンデ直結ではなく、連絡バスでの往復となるため時間のロスはある。まあその分宿代が抑えられるので仕方がない。

天気は2日とも吹雪まではいかないけれど結構な量の降雪が続いて寒かった。まあでも常時新雪だし午後になってもジャリジャリにならなかったので滑るのは楽しかった。2日間あっても日帰りの2倍の量を滑れた訳ではない。時間で見るとおよそ1.5倍くらいかな。2日目は子どもがばてて(あとで聞いたら足の皮が剥けて痛かったみたいだ)、午後の早い時間に上がってしまった。

ただ日帰りのあわただしさに比べると、泊まりということで夜はゆったり温泉に入って、次の日朝から滑れるのはうれしいねぇ。また機会があれば行きたいよ。