2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

屋外プール

今日は朝から家族で越谷市のしらこばと水上公園へ行ってきた。夏休みによく行っているプールなんだけれど、昨年は子どもの体調不良で行けなかったので2年ぶりだ。前回行ったときは駐車場に入るまで1時間くらいかかったほどかなりの混雑していたので今年は早…

蛍光ランプ

和室の蛍光ランプが調子悪くなってきたので、買い替え。和室なので和風な照明にしようとLEDのものを探していたら数万円とまだまだ高いので却下。丸型蛍光灯のものにした。でも最近の蛍光灯ってかなり細くなっているんだね〜。同じワット数なのに明るく感じる…

実家に帰省

夏休みを取って私の実家の盛岡に帰省してきた。例年だと年末年始に行っているのだが、親の方から歳のせいで冬だと色々と準備するのが大変との申し出があったので今回はこの時期に行くこととなった。ただ、母親が帰る日を勘違いしていたため兄の家族とは1日目…

サマーキャンプ

今年が小学生最後の夏休み。子ども料金で済むうちにどこか家族旅行しようかなと思っていたのだけれど、子どもに「スイミングクラブのサマーキャンプに行きたい」と言われてしまった。ということで家族旅行は無しにしてそっちに参加させることにした。キャン…

河童のクゥ 6年目の夏休み

河童のクゥ 6年目の夏休み作者: 原恵一:丸尾みほ,木暮正夫出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2013/07/03メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (2件) を見る6年前に公開された原恵一監督の「河童のクゥと夏休み」の続編的な小説が出ていたのを…

水泳大会

毎年夏休みのこの時期に市内の小中学生の水泳大会が開かれている。その大会になぜかうちの子どもが参加することになってしまったので、朝から応援に出かけた。この大会参加する学校によって気合の入れ方も参加する人数も違うみたいだ。うちの小学校の場合希…