2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

会津旅行記(1日目その1)

今回の旅行の経路はこんな感じ。大きな地図で見る東武鉄道、野岩鉄道、会津鉄道、JRと四線を乗り継いで会津若松まで行く。乗車時間は4時間半くらい。途中下車しながら夕方くらいに着けばいいかなという感じで朝6時前に出発。東武動物公園駅で快速電車に乗車…

会津旅行記(1日目その2)

普通電車に乗って会津若松駅に到着。結構雨が本降りになっていた。 駅にいた鶴ヶ城のイメージキャラ「お城ボくん」会津出身の笹川ひろし氏のデザインなので、どことなくヤッターマンに出てきそうな雰囲気だなぁ。駅からは市内要所を巡る周遊バスが出ているの…

H23年度業務終了、そして会津旅行

今日で23年度業務が終わった。毎年忙しくバタバタして終わるんだけれど、今年は資料のまとめも滞りなく余裕を持った年度末だった。今年度は部下がしっかり戦力として育ってくれて作業分担が結構上手くいったのが大きい。こんな調子で来年度以降も進めて行け…

終業式

今日が子どもの4年生の終業式だった。4年生になって、かなり友だちづきあいが深まってきた。友だちと遊ぶ機会が増えたり、友だちに手作りの誕生日プレゼントや友チョコなどをあげたりもらったりと、生活の中に占める割合がどんどん大きくなっていると感じる…

腕時計購入

[スカーゲン]SKAGEN 腕時計 basic leather mens 433LSLB ケース幅: 34mm Ultra Slim メンズ [正規輸入品]出版社/メーカー: SKAGEN(スカーゲン)発売日: 2009/02/26メディア: 時計 クリック: 20回この商品を含むブログを見る今まで使っていた機械式腕時計が調…

子ども部屋にすのこベッドを導入

布団が干せるすのこベッド(高さ調整可) 通販 【ニッセン】 ベッド 木製ベッド シングルこれを買った。組み立て式なんだけれど、ねじを8カ所止めるだけで完成するので思ったよりも簡単だった。ただ、梱包の段ボールや発泡スチロールの量が半端なく多かった…

スターリーテイルズ鑑賞&KAGAYAトークショー&サイン会

表記イベントに参加するため、子どもを連れてさいたま市の青少年宇宙科学館へ行ってきた。青少年宇宙科学館は初めて行くところなんだけれど、プラネタリウムの他にちょっとした宇宙などの展示や体感施設などもあった。原子力発電と核燃料サイクルの企画展な…