子ども部屋にすのこベッドを導入

布団が干せるすのこベッド(高さ調整可) 通販 【ニッセン】 ベッド 木製ベッド シングル

これを買った。組み立て式なんだけれど、ねじを8カ所止めるだけで完成するので思ったよりも簡単だった。ただ、梱包の段ボールや発泡スチロールの量が半端なく多かったのでそれの処分がとても大変だった。

子どもの部屋に置いてみると、やはり学習机とベットを両方置くとほとんどスペースがなくなってしまう。今まで置いていたキーボードを別な部屋に移動しなければならなくなった。

ところで、ベッドを使う場合何を敷けばいいのかよくわからない。通常ならばマットレスの上にシーツやベッドパッド?とかいうものを敷いて掛け布団という感じなのかな。でもわざわざ安いベッドにマットレス敷くのもどうかと思ったし処分の際にも面倒なので、厚めの敷き布団を敷いている。今のところ特に寝づらいといったことを聞いていないので、これでしばらく様子をみよう。

これで一人ですぐ寝てくれるようになるといいんだけれどねぇ。