2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

郄梨沙羅さん

TV

自らスポーツをすることはないんだけれど、スポーツ中継はよく見るほうだと思う。今年の冬シーズン特に注目していたスポーツ選手はスキージャンプの郄梨選手。BSで放送していた試合をよく見ていた。毎回小さな身体で大ジャンプを軽々と(見えるように)繰り出…

ガンダムコンバージ

ガンダムコンバージのスペシャルセットSP03が届いた。ガンダムとジオング。ガンダム(初代)を購入は3体目なんだけれど、今回は色合いがテレビ版に近くなったり首が稼働したり持ち手が二種類付いたりと色々とパワーアップしていた。ジオングの方はガンダムとの…

検索サイト経由のアクセス

web

検索サイト経由でこのダイアリーにアクセスしてくる方も結構いるんだけれど、ダントツで多いのは、1年半以上前に書いた公共施設の入れ墨規制の記事だ。http://d.hatena.ne.jp/windt/20110812#p1大阪市が全職員に入れ墨の有無を尋ねる調査をしたのが1年前で、…

目の疲れ肩の痛み

一日中モニタを見つめて仕事をしていると、目の疲れや肩こりは常態化しているので職業柄仕方がないと思っているのだけれど、ここ数日の肩の痛みはこれまで経験したことないくらい激しい。特に朝目が覚めた直後は肩甲骨付近全体に痛みが走っていて肩を動かす…

バレンタイン

バレンタインデーの友チョコはいつの間にか定着しているようだ。うちの娘も以前はお父さんにチョコをあげるイベントだったんだけれど、もうそんな幼くもなく友だちにチョコをあげる風に気持ちが変わっているようだ。なんか悲しいwあげるチョコは数日前に手作…

学習塾を検討。

4月から子どもは小学六年生になる。学校の勉強の方は結構よく出来ていると思うのだけれど、そろそろ学習塾通いも考えたほうがいいのかなと考え中。私の田舎は学習塾なんてほとんどなく、通った経験がないのだけれど、クラスの友達も結構塾通いの子が増えてき…

Windows 8 優待購入プログラム

1月に購入したThinkPadはOSがWindows 7だった。今のところ8にアップデートする予定はないのだけれど、1月末まで1200円で購入できる「Windows 8 優待購入プログラム」をやっていたのでぎりぎりで購入をした。ライセンス上購入したPCに適用しないとだめかと思…