2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

docomoのスマートフォンを購入

ドコモショップに行ってスマートフォンを買ってきた。サービスやオプションの説明は数日前にしてもらったのだが、それでも待ち時間を含めて1時間半近くかかったよ。機種は今年の夏モデルのXperia A(SO-04E)にした。Xperia™ A SO-04E | ソニーモバイルコミュ…

MNPの手続き

このたびソフトバンクからMNP転出することにしたのでその手続きをしてきた。手続きは157に電話してもできるけれど、なかなかつながらなくてめんどくさくなったのでお店に行った。転出にあたって理由を聞かれたり引き止められたりするかと思ったけれど、担当…

スマートフォンを換えたい

今使用しているスマートフォン(SHARP 103SH)を機種変更しようと思っている。この機種は昨年の4月に購入して2年間の割賦支払期間が数か月残っているのだけれど、使い勝手においてちょっと我慢ならなくなってしまった。現状機種の不満点としては、 バズドラやL…

中島みゆき「夜会 Vol.17 2/2」劇場版

「言葉の実験劇場」として1989年より始まったステージ「夜会」。私はみゆきさんのファンでコンサートはよく行くのだけれど、夜会の方はいまいちピンとこなかったし高額のチケットなのもあって今まで見たことはなかった。ただ少なからず興味はあったから劇場…

ピアノ発表会

娘のピアノ発表会があった。これまではグループでエレクトーンのアンサンブルでの発表会参加だったけれど1年半前に個人レッスンに移ってから初めての発表会だ。演奏するのは下は幼稚園くらいら上は中学高校生くらいまでの子たちだ。やはり女の子が多いけれ…

nasneの使用インプレ

nasneを買ってしばらく使ってみた。かなりいい感じで使っている。以下感想をまとめてみた。 録画画質は標準と3倍の2種類。うちのテレビで見る分にはどちらでも遜色ないかな。 CMカットやチャプター、プレイリストといった機能はないだが、30秒スキップがあ…

nasneを買った。

ソニーのネットワークレコーダーnasneを購入した。nasne (ナスネ) (CECH-ZNR1J)出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2012/08/30メディア: Video Game購入: 7人 クリック: 513回この商品を含むブログ (104件) を見る家では既に東…

来年の手帳

来年の手帳選び。ここ数年はコクヨのSYSTEMICに納めるCampusダイアリーをつかってきた。カバーも5年使ってだいぶへたってきたので、来年は変えようと思った。スケジュールの方はサイズ的に手頃なB6のマンスリータイプ。ナカバヤシ ダイアリー デイリー 2014 …

誕生日にケーキを作ってくれた。

今日は私の誕生日だった。仕事が先月で少し落ち着いていたので今日は有給を取って休んだ。最近ガルパンがお気に入りの娘は戦車のケーキを作ってくれた。車体はカステラ、砲塔はトッポ、車輪はオレオ、さすがに履帯は再現できなかったみたい。ウェハースが下…