2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

風立ちぬ

宮崎駿監督の「風立ちぬ」を鑑賞。2回見た。よかった。戦争賛美にもことさら反戦にも振りすぎていなく、静かな気持ちで映画を見ることが出来た。夢の中で次郎とカブローニ氏が邂逅場面、似たようなシチュエーションが「ブラッカムの爆撃機」の巻末漫画を彷彿…

親知らず抜歯

歯医者で親知らずを抜いてきた。10年位前に上の親知らずを抜いたことはあったけれど、下のは初めてだしまっすぐではなく横に生えていて半分くらい歯が歯茎に埋もれているので今日までちょっと心配だった。でも結論から言ったら麻酔で10分抜歯が10分程度とあ…

お台場へ

3連休。休みの日家族3人で出かけてきた。行ったところはお台場。駅に着くとフジテレビのお台場合衆国とやらのイベントの影響なのか結構な混雑であった。私たちの目的はそれではなくてダイバーシティにあるゆるキャラ専門店「ゆるキャランド」。ゆるキャラン…

サラ・ブライトマンのコンサートに行った。

サラ・ブライトマンさんのことは15年ほど前にスバルのCMで使われていた「タイム・トゥ・セイ・グッバイ」で知って、それ以来好きでいくつかCDを持っている。日本でもCMの他、天外魔境や坂の上の雲などで聴く機会もあったけれど、コンサートには一度も行った…