2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

運動会

子どもの小学校の運動会だった。例年運動会は雨で延期になることが多い。去年は延期されて平日になってしまって見られなかった。けれど、今年はいい天気だった。むしろいい天気過ぎて、かなり日焼けして赤くなってしまったよ。多分数日後には皮が剥ける位の…

金環日食

金環日食の日。早起きして待ち構えていた。途中で曇ってしまったけれど、ちょっとよく雲の切れ目から何とか見ることが出来た。前回の皆既日食は見られなかったので見ることが出来てよかったよ。子どもは観測眼鏡を持って友だちと見にいって喜んでいたみたい…

ボウリング

GW後半は特別予定もなかったのだが、何もしないと1日中家でだらけた生活になってしまうので、今日は午後からボウリングをしに出かけた。子どもはボウリングするのは4度目くらいかな。これまでゲームするときにはガーターにならないようにガードを付けてやっ…

ももへの手紙

連休中唯一の出勤日。特に急ぎの仕事もなかったので定時で上がって映画「ももへの手紙」を見てきた。今日はレディーズデーの影響か結構親子連れが多かった。ももへの手紙 (角川文庫)作者: 百瀬しのぶ出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)…