ボウリング

GW後半は特別予定もなかったのだが、何もしないと1日中家でだらけた生活になってしまうので、今日は午後からボウリングをしに出かけた。

子どもはボウリングするのは4度目くらいかな。これまでゲームするときにはガーターにならないようにガードを付けてやっていた。そろそろガードなしでも挑戦して欲しいところだが、まだまだボールをまっすぐ投げられないので今回もガード付きで遊ぶ。最新鋭のボウリング場だと投げる人を判別して自動でガードを上下させられるレーンがあるみたいだけれど、今回のところはそんな気の利いたものはない。

思い切って3ゲームやったらかなり体力を消耗してしまった。点数は。。。まあそれは別にいいだろう。何回かスペア取れたので自分としては満足だ。子どもの方は前よりは若干前にまっすぐ投げられるようになったかな?もう少し上手く出来ればより楽しくなるだろうけれど、たまに遊ぶ分にはこれでもいいかな。