2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

値上げ前にiPod touchを購入

アップル、iPad/iPad miniやiPod touchなど値上げ -AV Watchボーナスの前倒し的に使ってみたという感じで今週はじめにiPod touchを買ったら、円安の影響で値上がりするそうだ。私の買った32GBでは一気に5000円も上がっている。今まで使っていたiPodもバッテ…

運動会

今日は子どもの小学校の運動会があった。6年生なので小学校最後なので、もう5年も経ったんだなとちょっと感慨深い気持ちになる。1年生の玉入れとか徒競走を見ると、5年前はこんなに小さくて無垢な子どもだったんだなぁと気づかされた。運動会は高学年の競技…

洗濯機を買った。

5月初旬に洗濯機を買った。これまで使っていたものは結婚当初(1998年)に買ったものだからかれこれ15年も使い続けたことになる。一緒に使っていた乾燥機は数年前に壊れてしまったけれど、洗濯機のほうは思ったよりも長持ちしたかな。新しい洗濯機は乾燥機能も…

行田へお出かけ

埼玉県の行田市まで出かけてきた。同じ埼玉県に住んでいるけれど県内は余りまわっていなくて知らないところが多い。今回行った行田市も初めてだ。行田市といえば近年は忍城を舞台となった「のぼうの城」で有名なところだ。まずはそこに向かった。映画などの…

会社帰りにお台場

会社を上がってお台場に行ってきた。お台場に行くのは新橋からゆりかもめに乗っていくルートしかないと思っていたけれど、都営バスでより安く早く行けることが分かった。都内でバスはあまり乗らないけれど電車を乗り継ぐよりも効率のいい場合もあるんだな。…

USB3.0ミニ・ドックシリーズ3を購入

ThinkPadに接続するドッキングステーション USB3.0ミニ・ドックシリーズ3を購入した。購入はLenovoの直営ネットショップ。このショップにメルマガ登録しておくと、定期的に割引クーポンが送られてくるので通常販売価格の3割引程度で購入することが出来た。Th…

かるた大会に出場

昨日は娘がかるた大会「ちはやふる杯東日本大会」に出場した。大会の応募資格は小中学生で今までかるた協会認定の公式大会に出たことがない人ということだ。娘は5年生のときのクラスメイト2人と一緒に参加した。東日本大会は64チームが出場して、そのうち16…

横浜にお出かけ

休みを取って横浜をふらふら散歩してきた。天候に恵まれて楽しかったよ。ランドマークタワー 赤レンガ倉庫 横浜税関 開港記念会館 歴史博物館 みなとみらい 氷川丸 横浜ベイブリッジ 横浜マリンタワー 港の見える丘公園からの眺め 「コクリコ坂から」のプレ…

パズドラ始めました。

スマホのゲーム「パズル&ドラゴンズ」を始めた。大ヒットを飛ばしている有名なゲームだ。私はゲームはゲーム専用機でやるのが一番みたいな古い考えな人なので、携帯やスマホのソーシャルゲームと呼ばれているものには「単調な作業の繰り返し」、「ガチャな…