値上げ前にiPod touchを購入

アップル、iPad/iPad miniやiPod touchなど値上げ -AV Watch

ボーナスの前倒し的に使ってみたという感じで今週はじめにiPod touchを買ったら、円安の影響で値上がりするそうだ。私の買った32GBでは一気に5000円も上がっている。今まで使っていたiPodもバッテリーがへたった以外は特に壊れて使えなかったわけではなかったけれど、結果的にこの時期に買っておいてよかったよ。

購入したiPod touchは第5世代と呼ばれるもので私の使っていた第3世代に比べてカメラがついている。また、ディスプレイが3.5インチから4インチで解像度も1136×640まで向上している。それでいてかなり薄い。カメラはアンドロイドのスマホを持っているからそれほど必要ではないけれど、あればあったでなかなか使いやすくて撮影画像もきれいでよい。解像度は際立っていて Retinaディスプレイというものすごさを見せ付けられたようだ。

音楽再生のほうは旧機種と特段違いは感じられないな。厳密には向上しているのかもしれないけれどね。前の機種は3年使ったけれど今回の機種もそれくらいは使っていけそうな気がするよ。