2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパースクリブルノーツ

スーパースクリブルノーツ出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2011/10/13メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 29回この商品を含むブログ (13件) を見る短時間で出来るゲームでこれまでやったことがないような独創的なものをと探…

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア (初回限定版) [Blu-ray]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2011/06/24メディア: Blu-ray購入: 6人 クリック: 525回この商品を含むブログ (32件) を見る去年からガンダムシリーズのDVDを集めている。今までにファー…

茨城旅行(2日目)

2日目。今日は筑波方面を観光した。筑波山 9時くらいにホテルを発って、筑波山に向かう。麓にある筑波山神社に車を停めて、山頂まではケーブルカーで登ろうと思った。けれど、山道の途中ですごく渋滞していた。ここまで混雑するものとは予想外。紅葉はまだな…

茨城旅行(1日目)

今日から3連休だ。妻はマンドリンサークルの合宿に出かけてしまうので、私と子ども2人で過ごさなければならない。普通に家で3日間過ごすのはは正直間が持たないのが目に見えていたので、我々もどこか泊まりがけで旅行することにした。行く場所をどこにするか…

四年生の一学期終了

子どもの小学校の一学期が終了。三連休をはさんで火曜日から二学期が始まる。この制度も四年目なのでだいぶ慣れた。通知表が年二回しかないのはちょっと寂しいけれど、午前授業の数も少なく、始業式終業式も一回ずつ少ないから共働きの家庭などはむしろ負担…

ヘッドフォン購入

iPodで聞く時に使っていたヘッドフォンが壊れてしまった。鞄の中でスピーカ部分とバンドのところの接合部が折れていた。多分電車の中で押されたかなにかして負荷がかかってしまったんだろう。応急処置で瞬間接着剤でくっつけてみた。なんとかくっついてみた…

光る壁画

TV

オリンパスドラマスペシャル 光る壁画|テレビ朝日昨日の夜に放送していたものを見た。胃カメラの開発物語というとても地味なテーマで視聴率取れそうもないんだけれど、オリンパス一社の提供の宣伝番組だったんですね。ドラマは人情話の方にスポットを当てて…

公園へ

この前買った自転車でちょっと出かけてみたいなと思って、子どもを誘って公園まで行ってきた。その公園は家から4kmほどの距離があるからそれなりによい運動になる。10月になったとはいえ、日差しが当たるところは結構暑い。公園に着く頃には少し汗をかいてい…