ヘッドフォン購入

iPodで聞く時に使っていたヘッドフォンが壊れてしまった。鞄の中でスピーカ部分とバンドのところの接合部が折れていた。多分電車の中で押されたかなにかして負荷がかかってしまったんだろう。応急処置で瞬間接着剤でくっつけてみた。なんとかくっついてみたもののいつまた壊れるかもわからないので、この機会に新しく購入することにした。

こういうこともあるから、今までもあまり高い価格のものは使っていなかった。なので、今回も5000円前後くらいで探してみた。会社帰りのヨドバシアキバのヘッドフォン売り場で色々と試聴。で決めたのはこれ(色は白)。

audio-technica ポータブルヘッドホン ATH-RE70 WH

audio-technica ポータブルヘッドホン ATH-RE70 WH

低音にシフトしすぎ無くてバランスのよい音が鳴ってくれるので、同価格帯を色々聞いた中ではピアノの高音とか女性ボーカルがきれいに聞こえた。音の分離もしっかりした感じで心地よい。もちろんもっと高い価格のヘッドフォンに比べればあれだけど、あくまで私好みのサウンドの方向性ということで良いものであると思う。

デザインがちょっと狙いすぎて少し恥ずかしいのだけれど、まあ中年がしていても許容範囲かなぁw