2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもの反抗期

子どもがだんだんと親の言うことを素直に聞かなくなってきている。反抗期に突入したようだ。特徴を挙げると、 ・注意しても屁理屈を言って素直に聞かない(ああ言えばこう言う) ・自分のことを棚にあげて人をせいにする ・すぐキレて泣いたりわめいたりしたり…

子どもの習い事をどうするか

幼稚園の頃から子どもがヤマハのグループアンサンブルのレッスンを習っている。でも、その頃からずっと一緒にやってきた他の子どもは今習っている次のコースには進まないみたいだ。うちの子どもも「みんなが辞めるんだったら自分も辞めようかな」とすっかり…

星と月と地球のプレイリスト

冬のプレイリストに続き、また作ってみました。今度のテーマは星とか月とか惑星とか。その手の曲って結構たくさんあって選ぶの苦労しました。 名前 アーティスト アルバム 1 あの宇宙を、征け 錦織健 あの宇宙を、征け 2 ハレーズ コメット TAITO TAITO GAME…

朝早くの出社

納品を終えて一段落した。理由は色々とあるんだけれど、2月に入ってから早く会社に出勤するようにした。いつもは9時から9時半くらいに出社しているんだけれど、最初は7時半、今は8時に会社に着いている。朝の電車は結構空いているのかなぁと思っていたんだけ…

スパイキッズ4D:ワールドタイム・ミッション

スパイキッズ4:ワールドタイム・ミッション(Blu-ray Disc)【初回限定生産】出版社/メーカー: SHOCHIKU Co.,Ltd.(SH)(D)発売日: 2012/02/08メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (1件) を見るレンタルBDで鑑賞。3から何年ぶりだろうと忘れるくらいの久しぶ…