星と月と地球のプレイリスト

冬のプレイリストに続き、また作ってみました。今度のテーマは星とか月とか惑星とか。その手の曲って結構たくさんあって選ぶの苦労しました。

  名前 アーティスト アルバム
1 あの宇宙を、征け 錦織健 あの宇宙を、征け
2 ハレーズ コメット TAITO TAITO GAME MUSIC
3 星空につつまれて 東儀秀樹 NHKスペシャル 20th ANNIVERSARY
4 大星夜92 子龍 大星夜92
5 星空のBelieve 鮎川麻弥 鮎川麻弥ベスト
6 AXCIS (惑星アクシズ) 三枝成章 & 篠崎正嗣オーケストラ プロジェクト 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア オリジナル・サウンドトラック
7 夜曲 中島みゆき 臨月
8 月野原 斉藤由貴 YUKI'S BRAND
9 Dancing in the velvet moon 水樹奈々 ULTIMATE DIAMOND
10 真昼の月 いきものがかり ハジマリノウタ
11 紅蓮の月 柴田淳 月夜の雨
12 満月 篠原美也子 満たされた月
13 Chopin: Nocturne #2 In E Flat, Op. 9/2, CT 109 Arthur Rubinstein Chopin Favorites
14 Fly Me To The Moon SHANTI Born To Sing
15 Moon River noon FOR YOU -noon's best
16 奇跡の星 手嶌葵 Collection Blue
17 Mr.ブルー 〜私の地球〜 八神純子 Mr.ブルー 〜私の地球〜
18 夜のうた   日本合唱名曲選

プレイリストはレンタルしたシングルCDを一気に聞けるようにしようと、月1ペースくらいで作っていたんだけれど、それだと新しい曲ばっかり聴くようになってしまいました。だから、あまり聞くことが少なくなった曲なんかも再注目しようと思って、この様なかたちで作ることにしました。

でもテーマを決めるのが難しいのですね。今回はバラエティに富んで(統一感がないだけかも)いい感じの選曲になったかな。