洗濯機を買った。

5月初旬に洗濯機を買った。これまで使っていたものは結婚当初(1998年)に買ったものだからかれこれ15年も使い続けたことになる。一緒に使っていた乾燥機は数年前に壊れてしまったけれど、洗濯機のほうは思ったよりも長持ちしたかな。

新しい洗濯機は乾燥機能もついた東芝の縦型洗濯機。

東芝、節水しながらパワフルに洗う縦型洗濯乾燥機 - 家電Watch

ドラム式のものも考えたけれど、値段が倍以上違ったり、ちょっと大きいし開口部がうちのスペースだと結構ぎりぎりで洗濯物の出し入れが不便かなと思ったので止めた。

届いてから数週間使っているが、洗濯時の騒音がかなり静かで驚いている。洗濯機がある洗面所の隣の部屋でテレビを見ていてもまったく気にならない。モーターの振動などを抑えて低騒音にしているみたいだ。

この手の白物家電ってそれほど進化していないのかなと思っていたけれど、10年以上も経つと結構変わっているものなんだなと思ったよ。