会社帰りにお台場

会社を上がってお台場に行ってきた。お台場に行くのは新橋からゆりかもめに乗っていくルートしかないと思っていたけれど、都営バスでより安く早く行けることが分かった。都内でバスはあまり乗らないけれど電車を乗り継ぐよりも効率のいい場合もあるんだな。

お台場でダイバーシティ東京に最近出来たゆるキャラ専門店「ゆるキャランド」を見てきた。くまもんやバリィさんみたいな有名キャラはもちろん、初めてみるような全国各地のゆるきゃらグッズが所狭しと並べてある。思っていたよりも少しこじんまりした店舗だったけれどたくさんのキャラクターに癒されたよ。今回は何も購入しなかったけれど、また家族で来たときには何か買おうかな。

帰りダイバーシティ前の1/1スケールのガンダム立像を眺めていた。細かいところまでよく作りこんでいるなと改めて感心したよ。

そうしていたら後ろの建物に映像が映り出した。

10分程度のオリジナルのショートムービーでファーストガンダムジャブローが舞台のようだ。カツレツキッカがガンダム工場(作ってるのはジムだけど)に侵入してそこにジオンのMSアッガイと出くわすといったテレビのストーリーをモチーフにしたもの。プラモデルの販促を兼ねているのかトリコロールに塗られたアッガイも出てきてなかなか楽しめました。


実物大ガンダム立像 「WALL−G」演出リニューアル!! | 最新情報 | ガンダムフロント東京|ガンダムシリーズの最先端エンターテインメント・スペース