運動会

子どもの小学校の運動会だった。例年運動会は雨で延期になることが多い。去年は延期されて平日になってしまって見られなかった。けれど、今年はいい天気だった。むしろいい天気過ぎて、かなり日焼けして赤くなってしまったよ。多分数日後には皮が剥ける位の日焼けだ。5月だからとちょっと油断してしまった。

5年生にもなると新鮮味が無くてを見ていてもあまり感動が少ないかなと思っていたけれど、金管クラブの演奏パレードや5,6年生の組み体操など高学年しかできないようなものをやっていてちょっと感動してしまった。特に組み体操はかなり気合いを入れて練習していたようだったので、みんなが乱れずに次々と形を変えていくのはすごいなぁとまわりで見ていた親御さんたちも感嘆の声を上げていたよ。

終わってからもう来年で小学校の運動会を見るのも最後なんだなぁと思ったらちょっと寂しくなってしまったよ。おつかれさま。