お台場へ

3連休。休みの日家族3人で出かけてきた。行ったところはお台場。駅に着くとフジテレビのお台場合衆国とやらのイベントの影響なのか結構な混雑であった。私たちの目的はそれではなくてダイバーシティにあるゆるキャラ専門店「ゆるキャランド」。

ゆるキャランド | お台場 ダイバーシティ東京 プラザ | ショップガイド

最近は近所のスーパーなどでもゆるキャラグッズを取り扱っているようになっているけれど、ふなっしーくまモンといったメジャーなものしか置いていないので少々物足りなかった。ここは全国各地のゆるキャラグッズを取り扱っているのでまだ無名のものとか発見することが出来て面白かったな。妻が購入したゆるキャラを紹介した本にはみうらじゅんさんの直筆サイン付だった。結構貴重なのかな?

その後ダイバーシティ前のガンダム像を見て、東京駅へ移動。地下街のおかしランドで揚げたてポテトチップを食べた。昼ごはんでおなかいっぱいだったけれどおいしく食べられた。