来年の手帳

来年の手帳選び。ここ数年はコクヨのSYSTEMICに納めるCampusダイアリーをつかってきた。カバーも5年使ってだいぶへたってきたので、来年は変えようと思った。

スケジュールの方はサイズ的に手頃なB6のマンスリータイプ。

これまでバーチカルタイプ、ウィークリータイプとつかってきたけれど私の予定量ではやはりマンスリータイプでで十分かな。見開きでひと月分の予定を確認できるのもいいし。

仕事の内容は別途A5サイズのリングノートに書くことにした。

B6のノートに仕事の内容をこまごま書いているのはちょっと後で見返すのに見づらかったので一回り大きめのものにしたよ。普段は会社においているから不用意に情報を外に持ち出すことも避けられる。