会津旅行記(1日目その2)

普通電車に乗って会津若松駅に到着。結構雨が本降りになっていた。

駅にいた鶴ヶ城のイメージキャラ「お城ボくん」会津出身の笹川ひろし氏のデザインなので、どことなくヤッターマンに出てきそうな雰囲気だなぁ。

駅からは市内要所を巡る周遊バスが出ているのでそれに乗って移動する。鶴ヶ城
定番の観光スポットの鶴ヶ城。桜の季節にはさぞ見ごろになるんだろうけれど東北の春はまだまだ先。鶴ヶ城天守閣の中は博物館になっていて会津地方の大まかな歴史を知ることが出来る。

ちなみにここにもお城ボくんがいた。しっぽに刀が刺さっていたw

帰りも周遊バスに乗って七日町駅で下車。駅にカフェが隣接しているのでちょっと一服。なかなか雰囲気がよくて落ち着ける。

雨も小降りになったので20分ほど歩いてホテルに到着。