屋外プール

今日は朝から家族で越谷市しらこばと水上公園へ行ってきた。夏休みによく行っているプールなんだけれど、昨年は子どもの体調不良で行けなかったので2年ぶりだ。前回行ったときは駐車場に入るまで1時間くらいかかったほどかなりの混雑していたので今年は早めに行くことにした。

プールの駐車場についたのは8時少し過ぎたくらい。まだ開園前だったので一番近い駐車場に停めることができた。9時の開園後園内に場所を確保して簡易テントを広げる。テントの光景も珍しくなくなったけれど、うちが持っているテントは3人がくつろぐにはちょっと狭い。まあ子どもはほとんどプールで遊んでいたので今回は特に困ることはなかった。今後も家族で出かける機会があるならば大き目のテントに買いなおしてもいいと思うけれど、中学になれば家族よりも友達と遊ぶ機会が多くなりそうだからなぁ。

プールで子どもの泳ぎを色々と見せてもらった。スイミングを習って数年になるのでクロール、平泳ぎ、背泳ぎ、バタフライといった一通りの泳法は出来ている。フォームも結構きれいで予想よりも全然上手でびっくりしたよ。子どもはプールで15時半くらいまで泳いでいた。昼ご飯食べる以外はずっと泳いでいて、結構体力付いたんだなぁと感心したよ。