PlayStation3

[rakuten:biccamera:10242381:detail]
昨年の11月23日にPS3を購入した。特別欲しいゲームがあったわけでもなく2万円ほどあったギフト券の使い道が他に思い浮かばなかったという、あまり積極的な理由ではなかった。

同時に買ったソフトは「二ノ国」というRPGでスタジオジブリがアニメパートを担当している作品。週末を中心にちょっとずつプレイ中。アニメムービーだけじゃなく町の造りなどもジブリの色々な作品を彷彿とさせて結構面白い。メインキャラの声に一般のタレントや役者を使うところもジブリ風だよなぁw

あとは年末にChird of Edenというシューティングを買った。Rezみたいなロックオンシューティング。寝る前に10分くらいやっている。月並みな感想だけれど映像が綺麗で世界に引き込まれる。要所で元気ロケッツの女の子が出てくるのはちょっとどうかと思うけれど。そんなに美人じゃないし(あ、言ってしまった)

最近はがっつりゲームに没入するような感じではないんだけれど、ケータイやスマホなんかのソーシャルゲームが性に合わないし、狭い画面でちまちまやるのもちょっとおっくうになってきた(歳か?)のでしばらくは据置機メインで遊ぼうと思う。