スキー旅行補足

スキー旅行で行ったスキー場のことを書くの忘れていた。行ったところは、
NASPAスキーガーデン

昨シーズンに子どもが行って気に入ったところだったので、ここにした。以下感想。

いいところ
・スキー限定ゲレンデで挙動が予測しやすく、コース幅も広いので安心して滑れる。
・親子連れが多くほのぼのした雰囲気。(一部スパルタ的に教えている親とかもいるけれど)。
・高速リフトで上の方まですぐ行ける。
・空いている(今回は最大でも5分待ち程度)
・キッズレッスン(幼稚園児くらいまで)のピングーのゼッケンがかわいいw
越後湯沢駅からバスで5分くらいで近い。

悪いところ
・コースは少ないかな。
・標高が低いので3月くらいになると雪のコンディションが悪くなっちゃう。
・レストランが結構高い(さすがニューオータニ)。

そんな感じで親子連れとかスキー初心者には優しいスキー場という感じかな。2日も滑るとさすがに飽きてきたので今度行くときは別なところに行ってみたいなぁ。