4月下旬の記録


4/17(土)
映画「第9地区」を観てきた。終盤のパワードスーツ戦がよかった。トランスフォーマーなどよりもメカっぽい動きで見ごたえあったかな。心配していたグロ描写もあれくらいならば全然平気だったよ。

4/20(火)
学研の付録付ムック「もう一度見たい!「科学」と「学習」」を購入。付録に復刻豆本と人体骨格モデルのミニチュア版。人体模型は子どもが気味悪がって大変不評だった。出来自体もイマイチだったしなぁ。価格が高くてもいいから同じサイズで収録して欲しかった。本誌の付録リストや復刻豆本の漫画や特集は面白かった。10代頃の岡田奈々さんの写真が載っていて可愛かった。

4/27(火)
DSのアクションゲーム「IVY THE KIWI?」をヨドバシでゲット。出荷量が少ないため手に入れるの苦労した。タッチペンで蔦を引いて赤ちゃん鳥をゴールに導くアクションパズルゲーム。なかなか手ごたえがある。