5月上旬の記録


5/2(日)
家族で「マザー牧場」で出かけた。朝早く出発したものの、GWで東京湾アクアラインの大渋滞にはまってしまい羽田あたりから1時間以上たっても入口までたどり着けない状況(空いていれば10分程度のところ)。

そのうちトイレが我慢できなくなったので急きょ横浜方面へ向かって大黒PA(横浜ベイブリッジの袂)まで走らせる。PAで一息ついて再びアクアライン方面へ向かって進む。結局マザー牧場に着いたのは12時近く。7時間くらいかかってしまった。

現地も大変な人で賑わっていたが、牛の乳搾り体験やアヒルの行進など楽しいイベントがたくさんでよかった。夕食は牧場内の野外レストランでジンギスカン。美味しかった。

5/4(火)
銀座松屋の「ゴーゴーミッフィー展」へ出かける。お休みとあってここもすごい人ごみ。でも展示場よりも物販コーナーの方の混雑の方がすごかったかな。妻と娘は財布やポーチなどを買っていたけど、私は前ほどミッフィーラブって感じではなくなったので特に何も買わず。展示の方は原画の展示や絵本の製作過程が詳しく見られてなかなか興味深かった。

5/10(月)
会社の給茶器が経費削減のために撤去されてしまった。毎日飲料を買うのも出費がかさむので、家でコーヒーを作って持って行くことにした。ステンレスボトルはタイガーのサハラ 。昼過ぎになってもまだポカポカして温かいコーヒーを楽しめる。朝作る手間はあるけど、時間に余裕がある限り続けていこう。