デジカメ物色中。

4年くらい前に購入したデジタルカメラが不調だ。撮影は何とか出来るのだけれど、電源が入らなくなったり、電源オフでレンズが収納しなくなったりかなり動作があやうい。この前の連休の旅行もだましだまし使っていたんだけれど、子どもの運動会も近いのにでこの際新しく買おうかなと物色中。

今日は会社帰りにヨドバシカメラのデジカメコーナーに寄った。特にメーカのこだわりは無いので前と同じソニー製品にしようかと見ていた。使っていたDSC-Wシリーズは現在も健在だったけれど、4年前から二回りくらい小さくなっている。派遣ヘルパーさんが、今ではハイビジョン動画が撮影できたり、室内や手持ちの夜景撮影も綺麗に仕上がると色々説明してくれた。知らない間にかなり進化していたんだなぁ。

価格帯も2万程度でそこそこ充分なものが買えそうだし。今日買ってもよかったんだけれど、もう少し他のメーカも考えようかと思って本日は保留にした。でも運動会まで2週間無いからさっさと買わないといけないな。