イヤフォン購入

iPodで使っていたイヤフォンのコードが断線してしまったようで音が片側からしか聞こえなくなった。2年くらい前に2000円程度で買ったものだったので、まあ寿命でしょう。

会社帰りに寄った家電店でいくつか聞いて値段が手ごろで音が素直で気に入ったものを購入。

SONY カナル型イヤホン ブラック XBA-C10/B

SONY カナル型イヤホン ブラック XBA-C10/B

早速装着してみたけれど、耳に入れるのに苦労した。耳穴には入るのだがもう一段ギュッと押し込まないといけないようだ。30分くらい入れて外したら耳の穴が少し痛くなっていたので、付属のイヤーピースのサイズを一つ小さくした。

そういえば、大きさの違うイヤーピースが付属していたけれどサイズが一目でわかるように裏側に色がついていた。ちょっとした気配りがいいね。コードがかなり細いので断線しやすいかもしれないけれどまあ値段もそこそこだったので割り切って使おうと思う。