スマホ用バッテリー

スマートフォンを購入して1年が過ぎた。出先で色々とアプリで遊んでいるとあっという間に電池残量がなくなってしまうようになった。携帯の時から使っていた外付けバッテリーは持っていたのだが、電池容量が2,000mAhとスマホを1回程度しか充電できないので、もう少し容量の大きいバッテリーを買った。

Panasonic モバイルバッテリー 5,400mAh USBモバイル電源 ホワイト QE-QL201-W

Panasonic モバイルバッテリー 5,400mAh USBモバイル電源 ホワイト QE-QL201-W

手に持つとずっしりとしているけれど、コンパクトであまりかさばらない。USBの蓋代わりにライトがついているのでいざというときには懐中電灯としても使えそう。容量は5,400mAhなので1回満充電してもまだ余裕がある。

難点としては、コンセントから充電するには別途USBからの変換機が必要なので、PCがない出先では変換機も持ち歩く必要がある。あとスマホ充電中に外したライトの置き場所に困ることかな。

でもこれで残容量を気にせずスマホが使えるよ。