ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女

子どもが学校で友達に勧められて観たがったので、TSUTAYAで借りて休日に一緒に見た。

ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 [DVD]

ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女 [DVD]

異世界のファンタジー作品だと思っていたので、いきなり現実世界の空襲シーンでびっくりしたよ。

映像はきれいだったけど、戦術も戦略もない戦闘シーンとか、普通の人間の四兄弟が唐突に救世主になるところとか、もう少し設定とか理由づけなどしっかりした方がよりナルニアの世界観が膨らんでよかったと思うけどな。原作を忠実に映像化した作品ということなのかな。色々とファンタジー作品を見いるせいかこの作品ならではといった惹かれるシーンとかキャラはいなかった。

子どもも途中で飽きて別な本を読みながら見ていた。ちょっと期待はずれだったみたいだな。

といった感じで親子で消化不良の作品だったけれど、この後第3章まで作られたということは、それなりにヒットしたんだろうな。同じようなファンタジー作品でもライラの冒険やエラゴンなどは1章で打ち切りになったみたいだし。