肩の痛み解消にキーボードを買う。

(承前)→
http://d.hatena.ne.jp/windt/20130218#p1

ここで書いた肩の痛みを抑えるために、ノートPCを載せる台を買って視線を上にすることで猫背を解消することにした。でもそうするとノートPCのキーボードを打ちづらくなるので別途キーボードを購入することにした。会社帰りにヨドバシで購入。

LOGICOOL ワイヤレスコンボ mk270

LOGICOOL ワイヤレスコンボ mk270

コンパクトなので会社の机に置いてもあまり場所をとらないのでグッドだ。打鍵音もそれほどしないので周りに迷惑がかかることもないだろう。アイソレーションタイプではないので最初は打ち損じることもあったけれど、それほどスピード速く打てるわけでもないので十分である。

無線式のキーボードでマウスつきセットで3000円しないのは安くすんでよかったよ。これで痛みが軽減されるといいな。