スキー旅行

土日に新潟にスキーに行ってきた。今年も去年と同じく交通手段は新幹線。朝の7時くらいに家を出て上野から新幹線に乗って昼前に越後湯沢に到着。

ホテルに仮チェックインしてからスキー場に向かう。昼食を食べてから滑り始め。日帰りだともっと早く滑り始めたいけれど泊りだからある程度余裕がある行程だ。

今回は2日とも晴天に恵まれた。雪山でこんなに天気がいいのは快挙だな。少々雪が降ってくれた方がゲレンデコンディションもよくなるのだけれど、吹雪で待つよりはまあいいか。

子どもは2日目にグループレッスンに入れて練習をさせた。レッスンでは足を閉じて滑るパラレルターンを中心に練習していたようだ。緩斜面だけれど思ったよりも安定して滑れていたな。だいぶ様になってきたよ。私の方は1日目はともかく2日目の午後はかなり足に疲れが来てしまってうまく滑られなかったよ。まあでもゆったりと楽しめたよ。

ホテルはスキー場直結のところは予算的に厳しいので、去年も泊まったリーズナブルなところにした。スキー以外の観光をするわけじゃないし、料理もバイキングで食べるものに偏りがあるうちみたいな家族にとっては使い勝手の良いところだよ。


上越新幹線。これに乗りたかったw


スキー場の上から見た風景。空気が澄んでいて気持ちよかった。


スキー場にいたよ。(ペンギンばっか紹介してるw)