冬休み終了

私の会社は4日からだったけれど、今日から仕事始めの会社が多いのだろうか。出勤時の電車の込み具合が半端じゃなかったよ。

子どもの冬休みは今日で終わり。いつもは大体成人の日の3連休まで冬休みが続いていているんだけれど、今年はそれだとまるまる3週間くらい休みになってしまうからな。冬休みの宿題は早々に終わらせたし、数ヶ月溜まっていたチャレンジのドリル(赤ペンじゃないほう)は学校の自主学習会みたいなところでささっと終わらせてしまったようだし。

その辺はちゃんと取り組んでいてよかったけれど、年明けからはだらだらと過ごしていた。外に出かけない日は一日パジャマでいるし。色々と注意してもすぐ口答えするしなぁ。かなり手がかかるようになってしまったよ。