大神 絶景版

大神 絶景版

大神 絶景版

PS2のゲーム「大神」がPSで発売されたので買った。内容的に追加要素はないとのことで、映像がPS3ならでは高解像度になっている。PS2で充分堪能したので買うつもりはなかったんだけれど、PS3のゲームでやりたいものもなかったので買ってみた。

ものもとリアル系の映像じゃないからPS2で充分だろうと思って高をくくっていたけれどオープニングを見てその綺麗さに驚いてしまったよ。うちの液晶テレビはフルハイビジョンじゃないしそれほど画質はよくないのだが、それでもPS2と違いは歴然だった。コントラストも鮮やかで桜の花やキャラクターの表情や遠景もくっきりと見ることが出来る。ここまで違うとは驚きだよ。

1度クリアしているゲームだけれど、この綺麗な映像を最後まで見たいなと思ったよ。週末にゆっくりと進めることにしよう。