来年の手帳

仕事帰り、お店の文具売り場に寄ると来年の手帳コーナーが出来ていた。もう来年の手帳を買う時期になったんだな。今年もあまり悩まずに来年の手帳を買った。

いつものコクヨのSYSTEMICに納めるCampusダイアリー。

今年は同じシリーズの「ウィークリー・バーチカルタイプ」を使っていた。一目でタイムスケジュールがわかるのは便利だったけど、自由にメモ書きできる余白がもうちょっと欲しいと思ったので、今年新たに追加された「ウイークリー・ホリゾンタルレフトタイプ」にしてみた。手帳の使い方としては、仕事の予定のほか家族三人の予定を三色ボールペンで色分けして書いているので、来年もそれをベースに予定や日々の記録を書きとどめておく。なぜか自分のプライベートな予定が一番少ないの…。

カバーの方はもう4年目になってゴムが伸びたり薄汚れてきたりしているなぁ。そろそろ買い換えた方がいいのかもしれないと思いつつ、来年も使い続けるんだろう。