三連休中日は花やしき

子どものリクエストで遊園地に行くことにしていた。けれど、ディズニーは混み混みだから嫌だし、他の遊園地もだいたい行ったことはあるしなぁ思案していたら、子どもが「花やしきでいいよ」と(妥協して)決めてくれた。

そんなわけで電車に乗って浅草まで。今日の浅草は結構混雑している。まあいつも休日は混雑しているが、スカイツリー効果で浅草にも人出が増えているんだろう。

前回花やしきに来たのは2年前だった。高学年にもなってそろそろ花やしき程度のアトラクションでは物足りないかなと思ったけれど、結構楽しく遊んでいたな。特にジェットコースターは花やしきにあるものくらいのものがちょうどいいみたい。別の遊園地で乗せた時は怖がって泣いていたからなぁ。

2時間くらい乗りたいものをささっと乗って退出。子どもは6個くらい乗っていたが、私は2つしか乗らなかった。

花やしきの後は浅草寺行っておみくじ引いたり仲見世うろうろしたり。ここも人がすごかった。まあでも、このあたりの町の雰囲気は好き。