TIME/タイム

TIME/タイム - goo 映画

レンタルBDで鑑賞。25歳で肉体の成長が止まって、余命の時間を売買する社会。裕福なものは何百年と生き続け、貧しいものは1日の命を得るためだけに毎日あくせく働き続ける名前の通りその日暮らし。

すごく斬新で刺激的な設定で、腕に埋め込まれた余命を示すタイマーの残り時間がどきどきさせてくれる。偶然長い余命をもらった主人公が出会った女性と逃亡しながら話が進む。てっきりこの社会の有り様を司っている黒幕あたりを倒しに行くラストになると思ったんだけれど、一部の裕福層をつぶしたくらいで結局はその日暮らし的な生活は変わっていなかったかな。

余命に惑わされず、一日一日を大切に生きようということがいいたかったんだろうかね。前半は面白かったけれど後半のまとめはちょっと消化不良だった。