東京スカイツリー見物

スカイツリーが完成してからしばらく経つ。私は会社帰りにちょっと寄って見物したことはあったけれど、家族はまだだったので今日見にいくことにした。

ライトアップしたところを見たいという子どもの希望で夕方になってから出かけた。電車に乗って数十分で到着。土曜日なのでさすがに人が多い。今日はライトアップするのが19時だったので、しばらくは隣接のソラマチをうろうろする。子どもはリラックマストアとかであれこれ悩んでいたよ。

時間が過ぎてライトアップ開始。今日はブルー系の照明(粋)の方だった。子どもはどちらかというと紫系のライトアップを見たかったみたいで残念がっていたけれど、ここぞとばかりデジカメで何枚も撮影していたよ。

夕御飯はソラマチのレストランで。混雑していて順番待ちでようやく入れた。うーん結構お高いなぁ。ソラマチ外の食事処の方が良かったかもしれない。

今回は展望台に上らなかった。もう少し客足が落ち着いたら一度は登ってみたい。