劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ キュレムVS聖剣士 ケルディオ

劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ キュレムVS聖剣士 ケルディオ - goo 映画

子どもの付き添いで見にいった。ポケモン映画は去年に引き続き2回目。DSソフトを持っている子は限定ポケモンをダウンロードする楽しみがあるけれど、うちの場合は純粋に映画を楽しむためだけにきた。短編のメロエッタの「キラキラリサイタル」は歌うポケモンの女の子?が主人公のお話。本編に比べてもかなり小さい子向けの話だと思うけれど、子どもは結構うけていた。小5でそれは幼すぎるんじゃない???という気もするけれど。本編の方は物語的にはちょっと退屈だったかな。声を演じている役者さんの演技を楽しんだりするくらいしかないのがなぁ。

敵のポケモンの声は梅ちゃん先生のお父さんだよと娘に言ったら「え〜気づかなかった」と驚かれた。そんな私もエンディングのローラの歌に驚かされたよ。透明感のあるきれいな声で癒されたよ。

子どもが大きくなって映画の趣味がほとんど合わなくなってしまったなぁ。男の子だったらガンダムとか興味を持つかもしれないけれど、女の子だから全然だし。まあ中学にもなれば映画は友だちと一緒に行くんだろうから、もう少しの間付き合えばいいんだけれどね。