買い物

今月下旬に、子どもが3泊4日で課外授業に行くのでその時に必要なものを買いに行く。一番の買い物は4日分の荷物を入れる大きなリュックサックだ。たかだか1回だけのために買うのももったいない気もするが、学校行事とあれば仕方がない。

スーパーに行くと子供服売り場のコーナーにリュックサック専用のコーナーが出来ていた。夏休み前にその辺のニーズが高まることは調査済みというわけだね。機能的にはそれほど大差ないので、子どもが気に入ったデザインのものを購入。5000円くらいした。

リュックを買った後ショッピングセンターをうろうろしていたら、眼鏡店JINSを見つけた。ブルーライト低減の眼鏡は興味があるけれど、まだ購入までには至っていない。私の場合、度付きの眼鏡にしないといけないから追加料金がかかってしまうからねぇ。効果には個人差がありそうだし。

そういえば、子ども用のブルーライト低減眼鏡も発売されていたな。今の子どもたちは携帯ゲームとかパソコンとかをよく使うので、こういうニーズが出てくるんだろうねぇ。