豪雨と新ギレンの野望

昼すぎ都内の会社にいるとかなりの量の雨が音を立てて降ってきた。ゲリラ豪雨も珍しいものではなくなったけれど、今日の豪雨はひときわ激しかった。練馬とか大田区の方は1時間あたり90ミリくらい降ったみたいだ。

今日は何を思い違いをしたか傘を忘れてしまった。これは雨に濡れて帰らねばと思っていたんだけれど、夜になって雨足が弱まってきて何とか傘なしで凌いで帰れたよ。

帰宅前にゲームを買ってきた。

機動戦士ガンダム 新ギレンの野望

機動戦士ガンダム 新ギレンの野望

ジオン軍連邦軍司令官になって戦争を戦い抜く。私は第1作目のセガサターン版を買って以来なのでもう10数年ぶりくらい経つのかな。時間がかかる上に止め時が難しいゲームなので毎日のように寝不足で会社に行っていた記憶があるな。

それ以来ゲームに生活が浸食されすぎるのが怖くて、シリーズには手を出していなかった。けれど今作は司令官モードの他に、アムロやクェスなんかのパイロットの立場で戦うモードもあるみたいなのでそれならば短時間で出来るかなと購入した。

明日から妻と子が実家に帰ってしばらくひとりなので遊んでみよう。