焼肉

お盆の時期になった。今年は仕事の事情などがあってまとまった休みが取れず、実家には帰省しなかった。親は孫の顔を見たかっただろうし、兄の新しく建てた家も見たかったのだが、まあ次の機会ということで。

今日の夕飯は外食。いつもは子どもの希望を優先してファミレスや回転ずしになるんだけれど、私が焼肉を食べたい気分だったので、私が希望を押し通した。珍しいことだ。

お店に着いたのは6時前と結構早かったんだけれど、お店はそこそこの混み具合だった。席に案内されて早速注文して、黙々と焼いて食べる。ろくに会話をしないw いつも外ではさっさと食べて帰る感じなのでまわりから見たら仲の悪い家族に見えるのかもしれないw

もう少し違う肉も食べたかったけれど、最初に頼んだセットの肉だけでお腹いっぱいになってしまった。家族揃って相変わらずの小食だなぁ。まあ経済的には助かるからいいけれどねぇ。