入浴剤でリフレッシュ。

今のマンションに引っ越してから数年経つんだけれど、今までうちの風呂は循環式のタイプだから入浴剤が使えないと思っていた。でも、よくよく調べたら硫黄成分が入っていなければ特に問題ないらしいことがわかった。

参考:入浴剤を安心して使うには | 浴槽、風呂釜への影響 | 日本浴用剤工業会(JBIA)

そういうわけで、暑い日々を少しでも快適にしようと思って入浴剤を使ってみた。バスクリンのクールタイプ。お湯に青い色が付いているのが新鮮で、見た目だけでなんか涼しげな気持ちになってくる。風呂上がりもすっきりとした感じでいいね。価格の割には結構な効果があるかもしれない。

クールバスクリンをしばらく使っていたのだが、いつの間にかラベンダーのバスクリンも常備されていた。子どもが青いのばかりで飽きてしまったらしい。まだ一週間しか使っていないのに…。

私としてはクールバスクリンの方を常用したかったのだが、毎日子どもの気まぐれで入浴剤が変わることになってしまったよ。まあそれはそれで変化があって楽しいかもねぇ。