買い物

細々と必要なものがあったので、子どもを連れて近所のスーパーに買い物へ行った。

まず学校へ持っていく水筒。今まで使っていたものが穴が空いて壊れてしまった。一応幼稚園時代に使っていたプリキュア(スプラッシュスター)柄のものはあるんだけれど、さすがに小4では恥ずかしいという。ま、仕方がないか。無地の地味なものを選択。

次は傘。これも今まで使っていたものが壊れてしまった。傘も身長に応じて長さがあるので子どもにちょうど良いくらいの長さのを購入。割引なしの時期だったためか、結構高いなぁ。父親の傘はユニクロで1000円以下で買ったものなのに、2000円くらい取られてしまったよw

私も衣類を購入して、次は書店へ行って次の2冊を購入。

子どものクラスの女子たちで流行っているらしい「黒魔女さんシリーズ」友だちと持っていない巻を貸し借りしているようだ。私も少し興味が出てきたので、ちょっと借りて読んでみたい。

うさぎドロップ (1) (FC (380))

うさぎドロップ (1) (FC (380))

アニメの1話をみて雰囲気が気に入ったので原作に手を出してみた。アニメを見る前に読んでネタバレしてもあまり問題ないかなと思って。