マチェーテ

TSUTAYAで見て知った作品。去年の秋くらいに公開されているようだけれど、全く覚えがなかった。ロドリゲス監督の作品はデスペラードのギター兵器のばかばかしさとか、スパイキッズの独特のチープ感(褒め言葉)が好きだ。

この作品はダニー・トレホというロドリゲス作品ではよく脇役をしている60代のおっさんを主役に抜擢している。妻を殺され罠にはめられた元捜査官が復讐のために闘うという単純明快な作品。内容はナイフを使ったエグいシーンやお色気的なシーンなど満載でちょっと苦手な部類なんだけれど、笑えるように作っているので大丈夫だった。まあ子どもの前では観られない作品ではあるけれどね。女の人はどこからケータイ出してるのw