子どもの誕生日のお祝いにお好み焼き屋へ

明日子どもが10才の誕生日を迎える。生まれてからあっという間の10年という実感だなぁ。全く意思が通じなくて泣いているだけだった赤ん坊が、わずか10年で一丁前に「肩もんでよ」なんて要求してくるなんて思いも寄らなかったよw

プレゼントは金曜日にたまたま覗いたヨドバシで購入したDSのゲーム「バトル&ゲット ポケモンタイピングDS」。子どもが前から欲しいと希望していたのだが、ずっと品切れで諦めていたので買えてよかった。

今日は1日早いけれど、お祝い&父の日ということで夕御飯は外食。近所のお好み焼き屋さんに行こうと思ったけれど生憎満席だった。その店のピザ風お好み焼きを気に入っていた子どもはかなり残念がって機嫌が悪くなってしまった。でも仕方がない。他のお好み焼き屋に変更した。

行ったところは

お好み焼き「みつえちゃん」

初めて行くところだ。白木屋を経営するモンテローザのお店らしい。どんな感じなのかなと思ってお店に入ったら、店舗はお好み焼き専門店というわけではなく、白木屋の一部の席をお好み焼き仕様に変えただけのものだった。ドリンクや他の料理メニューは白木屋と共通で注文できる。ちょっと予想外。

お好み焼き食べ放題のコースもあったけれど、今回は単品で注文。家族3人でお好み焼き2枚ともんじゃ+アルファといった感じで結構お腹いっぱいになってしまった。価格も味もそこそこといった感じなお店だったかな。