下痢止め薬ストッパ

ちょっと汚い話になって申し訳ないんだけれど、私は胃腸が弱くて腹を下すことが多い。特に夏場は暑くてついつい水分を多く取ってしまうため、すぐトイレに駆け込んでしまう。

それでも家や職場ならばすぐトイレに駆け込めるんだけれど、移動中特に電車の中でなると結構厳しい。ぎりぎり間に合うか、それとも途中下車してトイレに行くかの判断が難しい。これまで何度か途中下車して、トイレに駆け込んだ。通勤沿線の各駅のトイレの場所はだいたい覚えてしまった。

何か良い手立てはないかと思ってよく電車の広告に貼ってある「ストッパ」という薬を使ってみることにした。水なしで飲めて即効性があるという触れ込みだった。今日の朝の車内でやばい雰囲気だったので飲んでみたけれど、全然効かずに結局途中下車してしまった。

よく説明を読んでみたら効き目があるのは飲んでから10分くらい経ってからみたいだ。よっぽど切羽詰まってから飲んでも効かないみたいだ。ちょっと今日はやばいかも?という段階で飲むのがいいみたいだな。

もっとすぐ収まると思ったので少々期待はずれだったかな。まあそれでも薬があればいざというときに安心ではあるので鞄の中に常時入れておくことにしよう。