静岡旅行(二日目)

前日夜子どもが具合を悪くしてしまったが、一晩眠って体調が回復したようだ。少し疲れが溜まっていたのかな。何にせよ大事にならなくてよかった。

レンタカー

今日も浜松市内と隣の磐田市に足を伸ばすのでレンタカーを使う。一番安い車種を選んだら、パッソ(先代)だった。足で操作するサイドブレーキに戸惑いつつも出発

磐田市新造形創造館

ここではアクセサリー作りが体験できるということで、娘がガイドブックで見つけたところだ。1時間くらいかけてシルバーのアクセサリーを作っていた。ストラップにして筆箱につけるそうな。

うなぎパイファクトリー

浜松のお土産といえばうなぎパイ。その製造過程が見られるところ。入場無料で記念にストラップ付のうなぎパイがもらえる。とてもおサイフに優しい施設w トラックの荷台のおおきさのある巨大なうなぎパイの展示もあってなかなか見応えあったかな。

鰻重

浜松に来て鰻食べないわけにはいかないと思ったのだが、子どもがあまり鰻好きではなかったので専門店は避けて駅ビルの飲食店で食べる。それでも鰻を堪能できたのでまあよしとしようw